今年も行くぞ夏のプールバカンス

今年も行くぞ夏のプールバカンス

今年も暑い暑い夏がやってきました。

昨年も行ったのですが、今年も主人とわんぱくな子供たちを引き連れプールに出かけようと思ってます。

今回行く所はプール以外にもいろいろ楽しめる施設があるので夏のバカンスにはピッタリですよね。

夏のバカンスと言えば他にも花火を始め祭りの季節。

でも暑がりな私にとって祭りよりも、やっぱりプールが最高なんです。

暑くて汗をかいても冷たい水があるので問題なし。

そんな中、はしゃぐ子供を見ながら主人と眺めるのって何かホッとして幸せを感じちゃいます。

今年もそんな幸せを感じようと思っていたら衝撃な真実が。

去年着てた水着を試しに今日着てみたら、見事に入らない。

この一年で一体どうした私。

というわけで今は水着が入るようになるように猛烈に運動中。

とほほ、結局汗をかくハメに。

でも今年の夏我が家で一番のビッグイベント。

絶対にこの水着を着て行けるように頑張らないといけませんね!待っててね愛おしい夏のバカンス。

海よりプールがいい理由

夏に冷たい水で泳ぐと気持ちいいですよね。

泳ぐと言えば海かプールか悩むところ。

結構私の周りには海派が多いのですけど、私は断然にプール派なんです。

まずプールには海と違ってクラゲに怯える事もありませんし、水も塩っぽくない。

足の裏に砂がつかないし、石を踏んで痛がる事もない。

水着にだって砂が入らないので後の手入れが凄く楽。

交通に関しても周辺の道路は絶対に込みあって疲れます。

そして何と言ってもプールにはウォータースライダーがあるのが最大の魅力です。

大人になって滑り台なんてした事もないですけど、子供心に戻ってワーキャー叫べるから普段仕事で疲れて溜まっているストレス発散にももってこい。

彼と目一杯泳いだ後にディナーを食べて夜景を見るってデートに憧れてます。

さあ、彼氏のいない私には現状難しいぞ。

プールに飛び込む

でもいいんです。

今年は女友達が一緒に行こうって誘ってくれました。

今年の夏は海でビーチバレーするよりも、スライダーで友達と盛り上がっていきます。